フランチャイズ大募集|フランチャイズの窓口

早期退職をおかんがえの方、成長市場でフランチャイズ開業!!無料の資料請求はこちら。

□フランチャイズってなに?
フランチャイズとは、事業本部が、別の事業者と契約を結び、本部の経営の手法や自己の商標、イメージ等を利用して営業させる権利を与える代わりに、見返りとしてある程度の対価を払わせ、本部のバックアップや指導のもとに事業を行なわせる、両者の継続的関係をいいます。

□フランチャイズってどんなメリットがあるの?
フランチャイズ事業には、独特のメリットがいくつかあり、それゆえに今話題のビジネス体系となっています。

1、ビジネス手法を短い期間で容易に取得できる!!
商品サービス、情報経営上の手法、税務、会計、法務、等々、今まで築き上げた経験に基づいた経営指導を受けられます。

2、本部が作り上げたブランドを利用できる!!
一般的に知られているチェーン店名や、サービスマーク、イメージ等を利用して事業をおこなうことが可能です。

3、本部の購入ルート等を利用できる!!
個人経営等では実現の難解な、本部の大量購入による高い品質で低値段な材料を安定して仕入れることが可能です。

4、本部のスケールメリットを活かせる!!
広告や宣伝等、本部のスケールを利用して大々的に販促活動が可能になります。

5、比較的小資本で開業できる!!
もちろん業種にもよりますが、衛生、クリーン、学習塾等サービス業は比較的小資本で開業できるチェーンが多くみられます。

□フランチャイズのデメリットは?
1、個人の幅がきかない
本部の提供する手法に基づいて事業を進めるため、個人のアイデアや意見には制限がついてしまいます。

2、営業権の譲渡やヒミツ保持義務が発生
本部のマーケティングや立地要素、経営に問題があってとしてもそのリスクは全て請け負う義務があり、赤字状態であっても原則としてはロイヤルティーは払い続けなければいけません。
又、本部の手法には絶対的なヒミツ保守義務を負わされます。

3、簡単にはやめられない
法律上フランチャイズ契約の解除は、両者の信頼関係を破壊する程度の合理的な理由があることが必要である、となっており、双方とも簡単には契約を解除出来ません。
契約を履行しなければ、本部から損害賠償責任を負わされる可能性も有ります。

フランチャイズの窓口は、フランチャイズ加盟をご検討されているあなたを全力応援するサイトです。
予算、業種、他にも細かくこだわった要素から、
あなたにあったフランチャイズを探すことが可能です。

更に!!
そのフランチャイズに無料で資料請求が可能!!
日本でもトップの情報量をもっておりますので、まずは一度サイトをご覧ください。

《今だけ10万円キャッシュバックキャンペーン中!!》
キャンペーン中にご契約が成立された方、全員を対象に10万円の開業お祝い金をキャッシュバック!!

独立起業をおかんがえなら1
フランチャイズの窓口で独立開業

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ